2013-05-05から1日間の記事一覧

It's A MIRACLE WORLD!

. back← 共通 .

Scene37

. back← 共通 →next .

Scene36

オーケイ! オレたちのハッピーエンドは、 こんなもんじゃねぇぜ!!! ちょっと待て。 いま絵に描いて説明するから! back← 共通 →next .

Scene35

ベレットに乗り込み、国道に出る。 ふいに、ポケットの中のスマートフォンが震えた。 組織か。 しかし、取り出し画面を見ると、そこには見知らぬ送信者名がある。 ――少年ロケット? 誰だ。迷惑メールか。 受信フォルダからメールを開く。簡潔な文面。 お前ら…

Scene34

「ごめんな」 としか、言えなかった。本当にごめん。 昔から、そうだ。 「オレ、間違えてばっかでさ」 吉川の目から、大粒の涙が溢れる。 ほらな。だから嫌だった。何も言わずに行きたかった。 オレは、彼女には、できれば笑っていてほしい。 「一緒に、いて…

Scene33 3/3

吉川が走ってくる。 妙に、納得した。あいつが走り出さないわけがない。 あのときだって、そうだった。吉川は、誰かのために走るんだ。 変わっていない。 そう思うと、たまらなく嬉しくなる。 でも。 何も話さずに別れようと思った。それが彼女のためだろう…

Scene33 2/3

公園の外にはベレットが待っている。 あの車は、オレを遠いところへ連れて行ってくれる。 遠いところ。向かうべき場所だ。 back← 全編 →next back← 黒崎 →next .

Scene33 1/3

吉川。 彼女は、吉川アユミだ。 間違いなく、絶対に。なぜ今まで気づかなかったのか。 予兆ならあった――いや、今となってはどうでもいい。 「黒崎くん」 吉川が。吉川が、オレに呼びかける。 とにかく、この世界で今、とんでもない奇跡が起こったのだ。 ――生…

Scene32 13:00 〜 2/2-fullheart 2/2

なぜだろう? すべて、知っていた。 少女が、ペンダントに伸ばす手の形。 少女が、ペンダントを胸の前で抱きしめる仕草。 少女が、ふとこちらに向ける瞳。 なぜ? 決まっている。 オレは目の前で起こった、とてつもない奇跡の名前を知っていた。 その少女の…

Scene32 13:00 〜 2/2-fullheart 1/2

黒い拳銃。 最初、コンビニで少女が呟いたとおり、ベレッタというのがその銃の名前だ。 少女を見つけると同時に、オレは迷わずベレッタを引き抜いていた。 気配に勘づいたのか、少女が顔をこちらに向ける。 その表情が、固まる。 まるで紐の絡まった操り人形…

Chips - no.26「方法」

Rule chips 目的を成し遂げるためには、それに応じた方法が必要だ。 例えばそれはじっと頭を悩ませることかもしれないし、とにかく足を使い、可能な限り動き回ることなのかもしれない。 「ある目的」を成し遂げるための方法は、1つだけではない。それまでの…

Chips - no.25「黒崎の行動原理」

彼の中には、2つの矛盾した思いがある。 それは「生きてるってことは、それだけで奇跡的に幸福なのさ」という父の言葉を信じようとしている彼と、どこかで否定している彼だ。 生きているだけで幸福だと信じる彼は、自身を生んでくれた両親を無条件で愛する…

Chips - no.23「みんな」

「彼女」と「彼」と、そして「みんな」。 この物語における主人公たち。「彼女」は唐突に巻き込まれた「トレインマン事件」により、悲劇的な死を遂げることが決まっていた。 そして「彼女」の悲劇は、同時に「彼」の悲劇でもあった。 けれど―― その悲劇は「…